※当サイトには広告リンクが含まれます※

【37週】妊婦健診、最終回!

予定帝王切開で日付が決まっちゃってるので、妊婦健診は今回で最終回!
前回までに、必要な事前検査や書類のやり取りは終わっているので、今回はほとんどやる事ないです。
 

尿検査を出した後、まずは検査技師さんの部屋へ。
経腹エコーで、推定体重2730g。大きくなった・・・!

子宮底長は、少し増えて31cm、みぞおち近くまで来ています。
胃袋どこ行った、マジでw
 

あとは先生との話。
胎児の体重は順調です、と。ほんとに成長曲線ど真ん中をずっと来てます。

次に病院に来るのは入院時、というわけで、
入院した日の夕方か夜に、先生がエコー見てくれるそうです。
手術の予定時刻は、入院日にならないと分からない、とのこと。
その時刻も、緊急手術が入ったり抜けたりすると変動するので、ご主人には朝から待機してもらった方がよい、と言われました。了解です。

他に聞いときたい事とかないですか? と聞かれましたが、特にありませんでした。
帝王切開学級や、助産師さんとの面談などで色々聞いたし、何とかなるでしょう、と思っています。
 

ちなみに鉄剤は継続になりました。どうせ手術で出血するし、飲んどけば良いよね、みたいな。

あと、尿糖は±でした。よしよし。

妊婦生活、本当にあと少しになりました。

タイトルとURLをコピーしました