※当サイトには広告リンクが含まれます※

一旦リセット完了

8月上旬、HCGが下がっていたことを確認してから9日後の受診日です。この日までに、生理が始まって、ほぼ終わりました。診察の結果、ホルモン値も子宮内も、問題なくリセットされていました。

夏休みなので一旦休みます

最短だと、来週末くらいに受診してピルで整え始めれば、9月なかばくらいに採卵が可能です。が、いったん休みにしました。

夏休み中〜休み明けの予定調整は大変ですし、そもそも再度採卵してみるかどうか、旦那と話ができていません。年齢的には、のんびり考えてる時間もあまりないのだと思いますが(38歳になりました)、焦って生活がお留守になっても困るので…

卵巣の状態はあまり変わらない模様

ちなみに、

現在卵巣内で育ってる卵胞の数は、左右合わせて3個ほど。5~6mmでまだ小さく、次回の排卵はゆっくりかもしれません。

今年4月に採卵した時は、生理中のエコーで同じような大きさの卵胞が4個くらいで、その後投薬で増えて育って、4個採卵できました(うち凍結まで至ったのは1個でしたが)。排卵は周期16日目で、最近の私にしてはゆっくりでした。

比べると、卵巣の状態としては、4月とそんなに変わっていない印象です。

もう一度やるかどうか、ちょっと考えます

なんか今になって、妊娠したかったなーっていうのがぶわーっと来てますね。

息子が赤ちゃんの頃、コロナでろくに人に会わせられなかったので、追体験したい。

息子と一緒に赤ちゃんを愛でたい。

新生児服をお下がりで賄いすぎたから、自分で買いたい。

色々ありますが。

どんな性格の子が出てくるか分かんないから、めちゃくちゃ大変かもしれませんが…

もう一度採卵から挑戦するか、どうするか。

掛かった費用も横目で見ながら、旦那と相談します。

タイトルとURLをコピーしました