※当サイトには広告リンクが含まれます※

胎動って面白い

8月に入る頃から、中の住人がどんどん力強く動くようになってきまして。
どうしても「愛しい」より「面白い」寄りの感想を持ってしまいます、文月です。
(生存確認とも思ってます)
 

18週頃(7月初め)は、動くといっても「ポコポコ」程度で、おなかの上から触っても分からないレベルでした。
それがだんだん「ドカドカ」「ボンボン」という感じに。(語彙が足りない)
21週くらいから、外から触っても分かるほどの動きになったと思います。
 

8月に入って23週頃は、やたら膀胱を狙ってげしげし蹴られて、夜中に落ち着かなくて仕方なかったりしました。
おなかの表面に向かって蹴ってると、おなかが波打つのが分かるな、と気付いたのもこの頃です。

まだそれなりに小さいので、日によって・タイミングによって、おなかの中でぐるぐる向きを変えたり、いろんな方向に蹴っ飛ばしてるみたいです。(パンチかもしれませんが)
もちろんずっと動いてるわけではなく、休み休み、時々スイッチ入ってボンボコ蹴り始める感じです。
 

今は25週に入ったところですが、動いてる時に触ると完全に分かります。旦那も面白がってます。
正直なところ、エコー見るより動きを感じてる方が、よほど面白いというか、「いる」って実感がします。
初期の頃は、腹の中で動いてても感じないので、エコーを見る方が楽しかったですが。
 

最近そんな感じです。

タイトルとURLをコピーしました