※当サイトには広告リンクが含まれます※

つわりが段々ごまかせなくなってきました【食べつわり?】

できるだけ「つわってない!」と自己暗示して、食事をしっかりとるべく意識してきましたが、
6週に入る頃になって、症状が無視できなくなってきました。
といっても、まだまだ軽い状態ではありますが。

おなかがすくと気持ち悪い

今のところ、おなかが空くと気持ち悪い → 食べるとおさまる、のパターンです。
夜は夕飯でおなかが満ちてる隙に寝るし、朝は気持ち悪くて目が覚めることがあります。

食べられない・吐いちゃうつわりより、よっぽどマシだとは思っています。

食の好みの変化

現在の食の好みとしては、こんな感じ。

  • 塩気・胡椒味が美味しい
  • 油はあまり欲しくない
  • 甘味には香りか酸味か塩気が付いていてほしい

昨夜はズッキーニの味噌汁を妙に食べたくて作って、味濃いめの親子丼も作って、カットパインを買ってきました。
 

ちなみに、私は普段は薄味が好みで、塩気強めが好きなのは旦那の方です。
この点は旦那の味覚に寄って行った気分がしています。
腹で育ってるひとは、旦那に似てるのかもしれません。

前回のつわりと違う件

前回は突然来た

以前9週まで行った時のつわりは、ある日突然「だしのきいたおそば」が食べられなくなったのを覚えています。
大根おろしと梅干しを盛ったら、何とか食べられました。

その後は、社食のごはんを毎回残しちゃってたのが印象強いです。
野菜と味噌汁は頑張って食べてましたが、ごはんと主菜(肉や魚のたんぱく質おかず)は1~2割しか食べれてなかったと思います。

食べられるもので弁当を作る余力がなかったし、市販の弁当は余計に食べられないので、申し訳なかったんですが、大変お世話になりました。

今回はジワジワ

今回のつわりはじわじわ強くなってきていて、突然キタ! って感じではないです。
だしは平気ですし、少し小分けにすれば量を食べる事もできます。

量についてはこの先分かりませんが、違うなあ、と思っています。

タイトルとURLをコピーしました