※当サイトには広告リンクが含まれます※

産前産後の毛の話

妊娠中から産後にかけて、ホルモンのせいで色々起きました。
面白かったので覚え書き。

おなかのうぶ毛

もとは生えてても無色だったのが、妊娠15週頃からか、ちょっと濃くなりました。
妊娠するとおなかの毛が濃くなるのって、あるあるみたいですね。中身を守ろうとしてるんだなと思って感動しました。
現在産後4か月、段々薄くなってきています。

すね毛

これが一番面白かったんですが、

妊娠30週のときに、ひざ下の毛を剃ったんですよ。
友人の結婚式でドレス着るために。
したら、そのまま産後2か月頃まで生えてこなかったですね。
出産は38週だったので、およそ4か月間つるつるのままでした。

今は元通りです。
戻らなくて良かったのに。

アンダーヘア

ふだんは何も気にしない派ですが、産後は悪露の始末の時に絶対邪魔だ! と思って、出産前に短く切りました。
快適でした。
これもすね毛と同じく、産後2か月頃まで伸びてこなかった気がします。

髪の毛

産後3か月経ったら抜けはじめたよ! うわさ通り!
4か月現在も、めちゃ抜けてまてす。
頭を洗うたびに20本以上抜けてる気がするし、いろんな所に髪が落ちてるし、気がつけば息子も握ったり食べたりしてるし。
仕方ないっすね。
 

以上です。

タイトルとURLをコピーしました