帝王切開前後、意外と要らなかった物

入院時に必要かと思って持って行ったけど、意外と使わなかったものを、覚えている範囲で書きます。

スポンサーリンク

S字フック

便利だよ! とどこかで情報を見て持ち込んでみたけど、コット(新生児を寝かせるベッド)に授乳表を吊ってるフックや、点滴棒などに物を掛けられたので使わず。

耳栓

これは私が出産した病院特有ですが、手術前後は個室管理だったので必要なかった。(事前に知らなかったけど)
術後落ち着いて大部屋へ移る頃には、子が同室になっていたので、耳栓してる場合じゃなかった。

タイマー

プログラミングの勉強時間を計るのに、便利に使っていたタイマー。
授乳の時間を測るのにも便利かも、と持ってきたが、授乳だと手がふさがるため押せず、使わなかった。
スマホも手が届かなかったりするし、結局見やすい時計が便利。

ホッカイロ(貼るタイプ)

入院したのは晩秋で、寒くなってくる季節ではあったんですが、子と密着して授乳してると暑いんすわ。
貼ってられないんすわ。

かといって深夜に起きた時は寒かったりして、アメニティのレンタルに含まれる大判バスタオルを羽織ったりしてました。
持ち込むなら羽織り物だったな、と思った。

育児日記

妊娠中に、はらぺこあおむしの育児日記を見つけて購入。
これに書こうと思ってワクワクしてたのだが・・・
入院中に調乳指導を受けたら、講師の森永乳業さんに、大振りで書き込みやすい育児日記をもらえてしまった・・・書きやすさには代えられん・・・

出生直後は病院の授乳表に書いてたし(この表は退院時に貰えた)、
メモは書類の裏とかに書いてたし(キレイに育児日記に付ける余裕なし)、
はらぺこあおむしの育児日記は結局何も書かず、「買った時のときめきをありがとう」案件になってしまった。

妊娠中の様子や生まれた年の出来事とか、ここまで書く願望ないのだが・・・って項目もあったので、私とノリの合わない育児日記ではあったかも、とは思ってる。
 

帝王切開で、あって良かったものはこちら▼

帝王切開前後の入院中、必要だった・あってよかった!という物
実際に帝王切開を経験して、次回があれば意識して揃えよう、と思ったものを、記憶の限り書きます。 ペットボトルストロー 術後のベッド上安静中に早速使...

コメント

タイトルとURLをコピーしました