※当サイトには広告リンクが含まれます※

総合病院を予約しました&紹介状をもらいました【妊娠13週】

前回、近所の産科クリニックで「できれば大きい病院へ」と言われたので、旦那と再検討の結果、
通いやすいのが一番! との結論になり、最寄りの総合病院へ行くことに決めました。

そして初診予約の電話を掛けたところ、この時点で13週でしたが、分娩予約の空きもあり、問題なく予約が取れました。
人気の病院は8週くらいで埋まっちゃう、等とウワサも聞きますが、病院によっても違うのかな。
 

で、今回は、転院するための紹介状をもらいに、産科クリニックを再度受診しました。

「この病院へ行きます」「●日に予約がとれました」と話をするだけで、診察や健診といった感じではなかったです。血液検査は転院先で、だし、体重や尿検査も特に見られず。そんなもんか。
最後に「赤ちゃん見とく?」と言ってくださったので、エコーだけやってもらいました。
時期相応に育っていて、元気に動いてました。
 

しかし、妊娠してこのかた、一度も体重測定・血圧・検尿やってない、と思うといっそ面白いような。
体重は問診票には書くので、見られてるとは思いますが・・・血圧もきっと低いから、妊娠高血圧に関しては引っかからないと思いますが。
尿は、つわりピークの時にはケトン体くらい出てたんじゃないの、と思うので気にはなりますが、なんか乗り越えつつあるし、今更いいか、って気持ちになっています。

タイトルとURLをコピーしました