凍結胚移植2回目、着床せず

昨日午後、妊娠判定でクリニックへ行ってきました。
 

しかし、朝から「去っていった」感じがしていました。

基礎体温が、前日は36.8℃くらいあったのが、36.50℃に落下。
主観的な体のぽかぽか感も消えました。
極めつけが、下腹のうっすら落ち着かない感じ。

うん、これ生理前だ。

スポンサーリンク

検査値です

というわけで、数字も血も見ないで決めつけるのは早いと思いつつ、今回はハズレかな、と。

ハズレにしても、一瞬着床した(いわゆる化学流産)か、それとも全くかすらなかったのか? を確認する気持ちで行きました。
 

採血結果はこんなでした。

HCG(着床したら検出される)・・・ 検出下限以下
P4(前回妊娠時は40オーバー)・・・ 13くらい

全くかすらなかったパターンでした。
 

というわけで、普通に生理が来ます。
来年仕切り直しです。

しかしエストラーナテープ貼って、ルティナス膣錠も使ってても、妊娠成立しなければちゃんと基礎体温は下がるし、ホルモン値も下がるんですね。(ホルモンはプロゲステロンしか見てないけど)

以下あとがき

前回の採卵では、4個採卵できて、すべて目標の時期まで育って凍結できています。
残りは2個。この中で出産までたどり着けるかどうか。
全く子供が育つのは大変なことだ・・・と、何度目か思っています。

あんまり育たないようなら、いっそ遺伝子的に相性悪いんじゃないの、というパターンも頭をよぎりますが、考えても仕方ないんだろうなー。

終わります。

コメント