※当サイトには広告リンクが含まれます※

5週3日、胎嚢確認

クリニック受診日です。

この日は、まず採血して、結果が出たらエコーを見る、と言われていました。
 

で、子宮内に胎嚢、見えました! ばんざい!
ただ、子宮内には出血の跡もモヤモヤとあって、先生は見つけにくそうにしてました。
昨夜にやや多い出血があったことを話すと、今の状況も確認されました。(子宮口を目視で)

採血は、HCGが1万オーバー、黄体ホルモンが40オーバー。(両方振りきった)

順調、ということのようです。
 

さて、胎嚢が確認できたことで、正常妊娠と分かりました。
ここで初めて、正式に週数を教えてもらえました。
日曜始まりで数えて、いま5週3日。
だんだん実感が出てきます。

ホルモン薬も、あと5日間ほど継続したら終了。
アスピリンだけは、出血が多いため即中止、となりました。

子宮内の出血は、自然に吸収されて無くなるだろうとのことですが、念のため来週、エコーで状態を確認するために受診となります。
これがなければ、次は二週後くらいに心拍の確認なんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました