※当サイトには広告リンクが含まれます※

2人目妊活の状況報告〜来年から本気出す

2人目に向けた不育症検査をしてから一年以上たってしまいました。

検査のあと自分なりにタイミングを取って、5回ほどドンピシャで当てたんですが、まあ全く音沙汰ないですね。奇跡のようなことはなかなか起きないな、と実感しています。

旦那はまだ希望を捨てていないようですが、私はすっかり面倒になってしまって、ここ数ヶ月はレス状態です。5回もタイミング取ったら、妊娠するならもうしてますって。この先は医療の手を借りる段階ですよ。うん。

最近シリンジ法というものを知って、これがあればもう少しタイミングを頑張る気になったかしら…と考えたりしましたが、
旦那が直接の性交渉にこだわりがあるっぽいので、そんな相手にシリンジ法を提案する気力があったかどうか、というと否かなあと思います。2人目作るなら家の片づけもしなきゃ、と頭一杯でしたし。片づけに加えてシリンジ法でも闘う気力はなかったです、きっと。

※シリンジ法ってこういうやつです↓ 旦那に採精してもらったのを、シリンジで体内に送り込みます。忙しくても体力的な負担が少ないですし、夫婦同時に姿を消さなくてもできるので、乳幼児がいる家庭と相性いいなあと思います。


3歳になった息子は、来春幼稚園に上がります。早いものです。
私の自由になる時間が増えるので、再度クリニックに通うなら春からだな。という話を、年末年始に旦那とできたらなと思っています。

私は来年で38歳。ぼちぼち妊娠できる年齢の限界が見えてきています。妊活的には、来年が勝負の年、となりそうです。

タイトルとURLをコピーしました